2011年11月15日火曜日

多機能タイマー


☆☆☆♪♪タイマー♪♪ストップウォッチ♪♪タイマーゲーム♪♪☆☆☆ 
http://itunes.apple.com/jp/app/duo-ji-nengtaima/id437202777?mt=8





このアプリはタイマー機能にストップウォッチやタイマーを使ったゲームまで加えたタイマーアプリです。 
タイマーには一時停止機能もついています。 
キッチン、リビング、こども部屋、公園などでこのアプリを使ってみてはいかがですか。 

以下には、このアプリの一通りの説明です。 


[タイマー] 
0〜9までのキーを使用して1、2、2、3などと入力することでタイマー時間を設定します。 
OKボタンで確定します。 
時間設定中にclearボタンを押した時は、設定中の時間はリセットされます。 
1、2、2、3の場合は、12:23で、12分23秒となります。 
0、1、3、0の場合は、01:30で、1分30秒となります。 
startボタンを押すことでタイマーはスタートします。 
設定時間経過でタイマー音が鳴り、stopボタンを押すことで音は鳴りやみます。 
STOPボタンを押さない場合には、タイマー音は繰り返し10回まで鳴ります。 
タイマー実行中やタイマー設定値設定後にresetボタンを押すと値はリセットされます。 

[ストップウォッチ] 
タイマー画面でSボタンを押すことで画面が表示されます。 
startボタンを押すことでストップウォッチはスタートし、stopボタンで停止します。 
停止時には、下部のリスト内に結果表示が追加されます。結果表示は最大10回分までで、それ以上増えた時は一番古いものから順に消えていきます。 
clearボタンを押すと、リスト内の時間がすべて消去されます。 
ストップウォッチの実行後の値はresetボタンでリセットされます。 


[タイマーゲーム] 
タイマー画面でGボタンを押すことで画面が表示されます。 
startボタンを押した後に表示される時間(秒数)を見て、いかにその時間に近いタイミングでclickボタンを押せるかを競うゲームです。 
startボタンを押した後に、時間は連続5回表示されます。1回目終了時にclickボタンを押したタイミングが2回目のスタートです。 
5回分の時間差を足し合わせた時間が結果(トータル時間差)となります。 
このトータルの時間差が更新されればこれまでの最短時間ということで右上の最短時間に表示されます。 
clearボタンを押すと実施した表示結果が消去されます。 

[注意] 
タイマー機能、アラーム機能はアプリを終了すると停止します。

0 件のコメント:

コメントを投稿